抱っこなどのふれあい 本・グッズ紹介(BOOTH)

こんにちは。ケモ夫人の作者です。毎日更新を楽しみにしていただいて、本当にありがとうございます。さて、私が過去にコミティアで発表した漫画はほぼ全てBOOTHにありますが、どれがどういう内容なのか分からないと思いますので、初心者オススメ度と一言紹介…

前回のコミティアの振り返りと、次回のコミティアの抱負

皆さんこんにちは。藤想です。ブログではお久しぶりです。この記事では、前回のコミティアの振り返りと、次のコミティアへの抱負を書きます。私は2021年6月のコミティアを終えて、自分の中に何が残っていたかというと、新刊のコピ本への反応の良さも感じつつ…

人生について改めて考えること

自分には何が出来るのだろうか、自分の可能性や価値、居場所を、毎日ずっと探している。28歳になった今でもずっと探している。もっと若く、自分の才能に気付き、それを磨くことに多くの時間を費やしている人もいるだろうが、そんな人たちを直視して比べたり…

漫才台本「映画館」

A「どうも〜、最強恐竜です」B「がんばっていきましょう」 A「世の中コロナですけどそろそろ映画を見に行きたいなーなんてね」B「ま、確かにね、映画の見方忘れちゃったな」A「どれくらい見に行ってないの?」B「15年くらいかなぁ」A「コロナ関係ないね、で…

クソエヴァ「すまんゲリオン」

ざーんわになーれ♪使徒、襲来シンジ「遅いなぁ、ミサトさん」電柱「ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン」ミサト「ヴンダー、発進!!!!!」 シンジ「えっ!?」 綾波レイ「ポカポカする」 シンジ「えっ!?」 アスカ「気持ち悪い」 シンジ「えっ!?」…

創作近況報告

白銀白痴の完成が遅れてしまっていて、楽しみにしてくれている方々には申し訳ない気持ちです。白銀白痴というのは元声優の29歳の女の子が怪しい美少年に四肢を切断されて異能力に目覚める能力バトル漫画です。現在第四章までが完成しており、今日から最終章…

シンエヴァネタバレ感想

シンエヴァネタバレ感想です。まずボリュームがでかすぎるのと、エヴァでやってきた文脈が重なりすぎてて感想を一言で言うのが難しい映画だった。シンエヴァだけじゃないけど、完全にファン向けの内容だったし、エヴァンゲリオン好きじゃない人はどう頑張っ…

2020年に作った詩

" data-en-clipboard="true">■メガジャックポッドの蜜 旅は来ず 旅は来ず 重複剤に嘆きを聞き 凪き凪を聞き 鋭利な心と豊かな薄命を オ・イー 遊ばせた奴隷蝶の落ちる羽ばたき FREAK社が回す 虚構の船団の商流 五芒星の中心に星を示し 六匹の雨の虫 まだ柔ら…

2020年の振り返り

良かったコンテンツとかを振り返ろうかな。1月 毎年恒例鎖国探偵と年賀状交換。 中学生?高校生?のダメゼッタイポスター(薬物乱用防止啓発ポスター)が面白かった。2月 カオスナイト2、カボスナイト発売!良い漫画だなぁ。 あとメイドインアビス映画に狂っ…

日曜が充実していた

日曜は恋人とゲムマ行ってカレー屋行ってゲームやって服買ってってギュウギュウに詰め込んだ感じで、充実を極めていた。 ゲームマーケットは初参加だった。目当てのゲームがあって他にも良いのがあったら買おうと思いながら行って、ゲームが売り切れてたり売…

人と話すのをやめる

心そのままに生きることの何と難しいことか。夢の中のようには生きられない。空も飛べない。常に頭も心も濁っている。人にたった一つ何かを伝えることの難しいこと。たった一つ何かを相手に伝えるためにかかる膨大な時間。だから情報ネットワークはストリー…

新世紀あまやかしゲリオン

ざーーーーーんーーーーー話になれ♪新 世 紀 あ ま や か し(謎の石版の謎の文字) (OPおわり)ここに注目♡(ミサトの全裸写真、女体盛り、乳首と女性器どアップ、写真A4サイズ、シンジ写真をガン見)シンジ「遅いなぁ、ドスケベミサトさん…」ぶるんぶるん…

四連休デート

7月の四連休。250Pの漫画を完成させた私は、漫画と仕事を忘れて解放されるために、恋人とデートをキメたのであった。四連休といっても最初の一日は漫画の入稿作業でなくなった。これは計画通り。数営業日後に製本した漫画が届くのを楽しみにしながら恋人と過…

誤訳 まえがき

私は寝ている時も起きている時も大体いつも漫画のことをずっと考えている。 私の新作漫画、「誤訳」についても例外ではなく、毎日ずっと誤訳のことを考えている。 誤訳制作のテーマはまず第一に小学生の自由帳のようであること。それから今までの創作の延長…

買って良かったもの(電気圧力鍋、刑法ポーカー、鳥めし、Lチキ)

こんにちは。今日は珍しく「買ってよかったもの」についての記事を書こうと思います。最近買って良かったものは、まず良かった度が高い順に・電気圧力鍋☆5 ・刑法ポーカー☆5 ・ドライブイン鳥 鳥めしの素☆5 ・Lチキ(Lチキチーズ燻製風味、Lチキ旨だれ赤味)…

クソエヴァ「新世紀全員エヴァンゲリオン」

新番組エヴァンゲリオンざーんこーくになーれ♪(完)完 新番組 新世紀エヴァンゲリオンシンジ、受話器を持っている シンジ「遅いなぁ、ミサトさん」電線「ひゅんひゅんひゅんひゅん」 ミサイル「ボカーンボカーン」 使徒「?」ミサト「シンジくん乗って!乗…

名前の遍歴

私は自分の名乗る名前(名義やペンネーム)をよく変更するので、今まで変更してきた名前についてまとめておこうと思った。 「イリヨ」 2011年頃、ツイッターを始めて以来、今知られている中で最も古い名前。最古のフォロワーと、そのフォロワー経由で繋がっ…

映画パラサイトと最近のこと

パラサイトという韓国映画をアカデミー賞効果で見に行ってきました。ここからネタバレがあるかもしれない。 何個か考察とネタバレブログを読み、それなりにスッキリした(特に水石の意味については水石そのものがメタファーだったので解釈に迷っていた)。あ…

絶対少女達戦線!!!!!

頭の中で広がっていくイメージや理想(感情面も作品も)に対して、自分の技量や精神が追いつかず、とりあえず手を付けてみたもののまあ無理だなと感じては引き返す日々を送っている。絵に対しても、映像に対しても、多分漫画に対しても、私の理想は肥大化し…

クソエヴァ「シンジテンションボ〜イ」

シンジ、襲来シンジ「僕の名僕の名僕僕僕僕僕僕ミサトさん!ミサトさん!ミサトさん!ミサトミサトミサトミサトミサトミサトミサト」 リツコ「まずいわ!ミサト!」 ミサト「分かってるっちゅ〜の!」アスカ「バカシンジ〜!(挨拶)」 シンジ「アスアスアス…

詩まとめ2019

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">■暗雲 2 臨終の遊戯の季節 異邦人の古城は玉虫色に燃え 凱歌の奥で君は漆黒に窶(やつ)し 熾烈な仕打ちも焦土に還る 水晶体の濁流に仰がれて 喉の熱の旗を振る龍 今宵号令を銃声に潜め 永年響く遠…

最近の雑記

先日の出来事。そろそろクリスマスだからということで、じゃあケーキ食べたり遊んだりしようという話になって、恋人とケーキ屋さんに行ってケーキを食べてきた。ケーキ屋に着いた時は意外と空いていて、ケーキ屋の飲食スペースに座ることができた。私はショ…

アデュー ここを発て 真紅の遊びを覚えたら アデュー 千里の声 柵の家族の奴隷の福利轟音を収穫する農夫 ネオンに照らされたお前の乳房 新しいポケモンに君の記憶を加えても 世界は広い 手を閉じて 育ててきた この落書きの氷の花よ 群青は裂く 笑みを裂く …

漫画の描き方

皆さんはムゲンダイナというポケモンが大好きで、何故かというとムゲンダイナはとてもドラゴンの骨のように骨っぽいのだ。化石や恐竜は子供の大好物であり皆さんも子供だった時代があったか、もしくは現在こども?(アキネイター)なので恐らく恐竜の骨のモ…

新千円エヴァンセンエン

♪残酷な天使の千円〜 少年よ千円払え〜完 ヱヴァンセンエン新劇場版︰序 シンジ「ミサトさん、遅いなぁ」使徒「バーンバーン(千円を準備している)」 冬月「久しぶりの飲み会だな…」 ゲンドウ「10年ぶりだ」シンジ「うわっ!ミサトさん!遅いですよ!」 ミ…

お布団『IMG_antigone_copycopycopycopy.ply』感想

内容のネタバレがあります。 アンティゴネIMG、遅刻して冒頭10分の、多分重要な説明を聞き逃してしまったけど、それでも十分分かりやすかった。『幽霊と王国』を観て以来、オフトナー(お布団の観客)歴3年か4年になる。前回の公演、『破壊された女』以降、…

七人の侍感想+その他日記

今日は日曜日だから、友達とお喋りしながら漫画を描いたり、代々木公園でくつろいだり、久しぶりに魚べい(回転寿司)にも行った。 その後映画とかアニメでも見るかということになってジャイアントロボ全部と若おかみは小学生と七人の侍を借りた。代々木公園…

第二視覚

全部意味のない言い訳になっていく。私は今、風車を倒壊させないための装置だ。伴奏は、もう歌い出しを過ぎて、それでも尚、この歌が何らかの形で終わることを知っている。きっと妨害は入らず、中止せず、何もなかったかのように演奏が終わる。私には自由が…

20191008 デートなど

多少のろけたり、まとまりのない文章を書いたりするので注意してください。 この前の週末、恋人とジョーカー観たりゾンビランドサガ展に行ったりして充実していた。土日フルのデートは多分初めてなので、待ち合わせの時間より三時間早くスタバに着いてしまっ…

詩「かっこいいぜに描いた風船」

■かっこいいぜに描いた風船 かっこいいぜに描いた風船 かっこいいぜに描いた風船 やー風喰う獣の機械版シャラランと鳴き声の、揺らす喉も 憩いも 王家の謳歌に事足りる口品回 王の笛 カイ カイ キ 豚にえくぼ 鳥に和太鼓 僕らの明日はコピー用紙にリサイクル…