クソエヴァ「すまんゲリオン」

ざーんわになーれ♪

使徒、襲来

シンジ「遅いなぁ、ミサトさん

電柱「ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン」

ミサト「ヴンダー、発進!!!!!」
シンジ「えっ!?」
綾波レイ「ポカポカする」
シンジ「えっ!?」
アスカ「気持ち悪い」
シンジ「えっ!?」

宇多田ヒカル「ビュ〜ウ〜ティフルボォオオ〜〜イ」

カヲル「槍でやり直そうシンジくん」
シンジ「わ、わかった……」



ざーんーねーんよ 神話にテーレ♪

シンジ「遅いなぁミサトさん

電柱「ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン」

シンジ「使徒…?」

使徒「ドシーン、ドシーン」
綾波レイ「ポカポカする」
アスカ「分かってるっちゅううううのおおおおお」
ガキィィィイン!!!!!
シンジ「誰、誰!?誰!?」
マリ「めんご〜」
ゲンドウ「エノ(エヴァに乗れ)」
シンジ「父さん!父さんどうして僕を捨てたんだよ!」
ゲンドウ「すまんゲリオン」

す ま ん ゲ リ オ ン

ヴンダー「ヴンダー!」
2号機「2号機!」
レイ「レイ!」
カヲル「僕はカヲル♪僕はカヲル♪」

シンジ「もうやめてよ!どうしてだよ!」

レイ「絆だから」

徳島の阿波踊りは絆と呼ばれている

予熱玄師「あっつ」
シンジ「裏切ったな…裏切ったんだ、僕の気持ちを裏切ったんだ!!!」

カヲル「シンジくん、槍でやり直そう」
シンジ「うん…」




ざーれ♪

使徒、襲来




シンジ「遅いなぁミサトさん

ここに注目「ごめん遅れちゃって!」

車のエレベーターゴーーーーー
クソ長いエスカレーターゴーーーーー

ここに注目「人類再建の要、特務機関ネルフよ」
ここに注目「苦手なのね、お父さんが」

シンジ「これは、ロボット?」
リツコ「違うわよ、シンジくん」
シンジ「これは何なの?」

ゲンドウ「人造人間すまんゲリオン、その初号機だよ」

シンジ「すまんゲリオン…」
リツコ「あなたが乗るのよ、乗りなさいシンジくん」
ミサト「乗りなさいシンジくん!誰かのためじゃない!あなた自身の謝罪のために!」
シンジ「何も悪いことしてないのに謝れるわけないよ!」

土下座しているレイが運ばれてくる

ゲンドウ「レイ、もう一回(謝罪会見)だ」
シンジ「僕が謝ります」
マリ「頭を下げるなわんこくん!」
アスカ「頭を下げるなガキシンジ!」
シンジ「無理だよ、出来ないよ!」
ゲンドウ「すまんゲに乗れ、シンジ」
ここに注目「謝りなさいシンジくん」

レイ「碇くんが謝らなくても、いいようにする(謝罪)」
イカ「大人はさ、ズルいくらいが丁度ゲリオン」
俺弁「すまんな転校生、ワシはお前に謝らなアカン、謝らな気が済まへんのや、すまんのおシンジ」



サ ー ド 謝 罪 ン パ ク ト



シンジ「ごめんねごめんね〜」