2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20190620 タピオカなどのふれあい

日記。昼時、新大久保駅から徒歩五分くらいの所に中国茶の店があり、その店におおきくタピオカミルクティーの写真が出ていて、マシーナリーとも子さんのタピオカ記事を読んだり漫画にタピオカミルクティーを書いたりしていたのもあって、入ってみようかなと…

海獣の子供 感想と解釈

個人的なことから言う。 私は、今まで漫画で物語をやってきて、良かったと実感できた。自分の成長を実感できた。とても喜ばしいことだ。誰のどんな解釈も、100%正しい解釈などない。今までの私なら、この映画も、わからないけどすごいという言葉で完結して…

20190615 アクエリオン、秋葉原、メイド

今日は河森正治EXPOに行く予定だった。美少女になってヒカキンに愛でられる夢を見たため最高の目覚めだった。何故河森正治EXPOに行ったのかもちょっとした経緯があり、特別マクロスやアクエリオンが好きだから行ったわけではない。 特殊なルートによりEXPOの…

アニメ ビッグオー12話「Enemy as Another Big!」感想

はー。好き。 ビッグオーのアニメを全部通して観たことは無いんだけど、カートゥーンネットワークで時々やってて、エヴァと同じくらい好きなロボットアニメがビッグオーです。 その中で無限に観ている回があり、私が最も好きな男、シュバルツバルトとその機…

小説「無能なる女王」1

「私は絶対に幸せだ」 女子高生、氷掴愛世(こおりづかみあいせ)は考える。 この静止したエレベーターの中で鎖に繋がれながらも、氷掴は己の絶対的な幸福を信じていた。エレベーターとこの世を繋ぎ止めるワイヤーはもうじき千切れ飛び、この脆弱なる鉄の箱…

20190609 日記

スマホのバッテリーが70%になると電源が落ちるようになり、スマホなんて早く壊れろ、バッテリーが早くなくなれば私はスマホやツイッターに気を取られなくて済むんだ、自由になれるんだと思いながら、実際は予備のバッテリーを常に接続してスマホを使い続けて…

プロメア感想

何から話せばいいのかな? とりあえず結論から言うと、見てよかったです。最高でした。私はグレンラガンとキルラキルは全く見れなかったので、プロメアも特に興味がなかったんですけど、プロメアの作画とかが好きそうな友人に「プロメア見ないの?好きそうだ…