漫才台本「映画館」

A「どうも〜、最強恐竜です」

B「がんばっていきましょう」



A「世の中コロナですけどそろそろ映画を見に行きたいなーなんてね」

B「ま、確かにね、映画の見方忘れちゃったな」

A「どれくらい見に行ってないの?」

B「15年くらいかなぁ」

A「コロナ関係ないね、でもまあいいか、練習しよ練習」

B「わかった」



B「ウイーン」

A「いらっしゃいませ〜」

B「すみません、トイレありますか?」

A「そちらの通路を真っ直ぐ行って右でございます」

B「ありがとうございます」

スタスタスタ(B、トイレに行く)

スタスタスタ(B、トイレから出てそのまま帰る)


A、Bを追いかけていき首を絞めながら戻ってくる

A「トイレだけ借りて帰るってやっちゃいけないだろ」

B「はい(顔が鬱血している)」

A「映画見ろ映画!やり直し」

B「ゲホゲホッ、はい」


B「ウイーン」

A「いらっしゃいませー、チケットこちらです」

B「大人一枚」

A「かしこまりましたー」

B「子供一枚」

A「子連れ…?まあいいや、かしこまりましたー」

B「ウイーン」

スタスタスタ(B、帰宅)

スタスタスタ(A、追いかけてまたBの首を絞めながら戻ってくる)

B「ゲホッ」

A「帰りたがるな!」

B「おうち帰りたい…」

A「今漫才やってんだから、帰巣本能を抑えろ!」



B「ウイーン」

A「いらっしゃいませー、チケットこちらです」

B「…(B、Aをスルーして劇場へ向かおうとする)」

A「待て待て待て待て!チケット!買ってないよ!」

B「いやもうあるよ大人一枚」

A「それはさっきの世界のやつだろ!この世界ではまだ買ってないの!」

B「世界…?」

A「いいからチケット売り場で買ってくれ」

B「大人一枚」

A「大人一枚ですねー」

B「子供一枚」

A「あ、はーい」

B「バン!」

A「うっ!なんで撃ったの!ぐ…ぐぁ…バタリ」

B「Aー!A死ぬなー!」

A「俺とお前はどういう関係なんだよ…!あぁぁ…死んだ」

B「実は俺は既にAの子供を身ごもっていて、Aの魂は俺の息子として生まれ変わったのだった」

A「おぎゃっ!おぎゃっ!」

B「A!大きくなったら一緒に映画館に行こうな!」

A「時が繰り返される」

15倍速でAとBの人生が加速する

A「そして2021年」

AとBが舞台袖にはけて再登場する


「どうも〜、最強恐竜です」「がんばっていきましょう」「世の中コロナですけどそろそろ映画を見に行きたいなーなんてね」「ま、確かにね、映画の見方忘れちゃったな」
「どれくらい見に行ってないの?」「15年くらいかなぁ」
「コロナ関係ないね、でもまあいいか、練習しよ練習」「わかった」

B「A、あのな、俺もうお前のチケットは買ってあるんだ」

A「どういうことだ?B」

B「子供、一枚…!」

A「お前、ずっと俺の分も買ってくれてたのか…!!」



A「でもさっきの世界のやつだからダメだよ」

B「どうもありがとうございました」