シンエヴァネタバレ感想

シンエヴァネタバレ感想です。

まずボリュームがでかすぎるのと、エヴァでやってきた文脈が重なりすぎてて感想を一言で言うのが難しい映画だった。

シンエヴァだけじゃないけど、完全にファン向けの内容だったし、エヴァンゲリオン好きじゃない人はどう頑張ったって楽しめない内容だった。

なんか笑っちゃう演出とか、やたら明るい演出が多くて、そういうのは過去作との対比なのかなという感じだ。
お前らが最初からその感じだったら問題は起きてなかったと思うよ。

シン・エヴァにだけは乗らんでくださいよ劇場版

シンジくんのエヴァ搭乗にキレてる女が後ろからどんどん出てきて笑ってしまった。

相変わらず私は戦艦同士の戦闘は好かないのだが、戦艦の使い方がどんどん雑になっていくところはマッドマックスみたいだったから楽しめた。

インフィニティが首のないマネキンになっちゃうシーンとかもなんか笑ってしまうよな、ほんとにギャグみたいなシーンが多すぎる。

アスカの使徒化とかもテンションがクソバカ高くて笑った。かっこいいけど。

ヴンダーで槍を製造するシーケンスは熱かったね。人間ってすげ〜!ってなった。

第三村については意味的には面白かったし導入としてはすごい良かったと思うけどほんとに見てらんないよ、こっちはエヴァンゲリオン見に来てるのにどうして田舎の生活見なくちゃいけないんだよ、などと思いつつ、加持さんもスイカ育ててたしそういう価値観持ってるんだよな庵野秀明は…と思って見てた。絵的に面白くない。昭和が好きなんだよね、私は嫌いだ。

これが完結編なのにそれなりに意味不明なものは多かったけど答え合わせ的な面白さがあったね。

後半の怒涛のマリ推しはなんだったんだろうか。マリのこと結構好きになったけど、なんか千と千尋の神隠し見てカオナシに共感するみたいな意図された感覚がなんか嫌だったな。第三村で折角アスカとレイが好きになってきたのに。

全体的にテンションが高すぎるので、テンションがクソ高すぎる映画というのは名作なのでこれは名作ってことになるな。テンション高すぎるもん。

新世紀クソヴァカテンション高高ゲリオン

ゲンドウの過去とか加持さんの死に方が語られるのは純粋に良かったね。
ゲンドウ人気者になっちゃうな、こんなにオープンにされたら。

イマジナリーエヴァって何よ。

はやくDVDを入手して爆笑しながら自宅で友達と鑑賞したい気持ちが強い。

庵野秀明エヴァで遊びすぎでしょ。授業に飽きた子供かよ。

あー、もう一回見てえー。

新世紀エヴァンゲリオン



新世紀エヴァンゲリオン