2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年に作った詩

" data-en-clipboard="true">■メガジャックポッドの蜜 旅は来ず 旅は来ず 重複剤に嘆きを聞き 凪き凪を聞き 鋭利な心と豊かな薄命を オ・イー 遊ばせた奴隷蝶の落ちる羽ばたき FREAK社が回す 虚構の船団の商流 五芒星の中心に星を示し 六匹の雨の虫 まだ柔ら…

2020年の振り返り

良かったコンテンツとかを振り返ろうかな。1月 毎年恒例鎖国探偵と年賀状交換。 中学生?高校生?のダメゼッタイポスター(薬物乱用防止啓発ポスター)が面白かった。2月 カオスナイト2、カボスナイト発売!良い漫画だなぁ。 あとメイドインアビス映画に狂っ…

日曜が充実していた

日曜は恋人とゲムマ行ってカレー屋行ってゲームやって服買ってってギュウギュウに詰め込んだ感じで、充実を極めていた。 ゲームマーケットは初参加だった。目当てのゲームがあって他にも良いのがあったら買おうと思いながら行って、ゲームが売り切れてたり売…

人と話すのをやめる

心そのままに生きることの何と難しいことか。夢の中のようには生きられない。空も飛べない。常に頭も心も濁っている。人にたった一つ何かを伝えることの難しいこと。たった一つ何かを相手に伝えるためにかかる膨大な時間。だから情報ネットワークはストリー…

新世紀あまやかしゲリオン

ざーーーーーんーーーーー話になれ♪新 世 紀 あ ま や か し(謎の石版の謎の文字) (OPおわり)ここに注目♡(ミサトの全裸写真、女体盛り、乳首と女性器どアップ、写真A4サイズ、シンジ写真をガン見)シンジ「遅いなぁ、ドスケベミサトさん…」ぶるんぶるん…

四連休デート

7月の四連休。250Pの漫画を完成させた私は、漫画と仕事を忘れて解放されるために、恋人とデートをキメたのであった。四連休といっても最初の一日は漫画の入稿作業でなくなった。これは計画通り。数営業日後に製本した漫画が届くのを楽しみにしながら恋人と過…

誤訳 まえがき

私は寝ている時も起きている時も大体いつも漫画のことをずっと考えている。 私の新作漫画、「誤訳」についても例外ではなく、毎日ずっと誤訳のことを考えている。 誤訳制作のテーマはまず第一に小学生の自由帳のようであること。それから今までの創作の延長…

買って良かったもの(電気圧力鍋、刑法ポーカー、鳥めし、Lチキ)

こんにちは。今日は珍しく「買ってよかったもの」についての記事を書こうと思います。最近買って良かったものは、まず良かった度が高い順に・電気圧力鍋☆5 ・刑法ポーカー☆5 ・ドライブイン鳥 鳥めしの素☆5 ・Lチキ(Lチキチーズ燻製風味、Lチキ旨だれ赤味)…

クソエヴァ「新世紀全員エヴァンゲリオン」

新番組エヴァンゲリオンざーんこーくになーれ♪(完)完 新番組 新世紀エヴァンゲリオンシンジ、受話器を持っている シンジ「遅いなぁ、ミサトさん」電線「ひゅんひゅんひゅんひゅん」 ミサイル「ボカーンボカーン」 使徒「?」ミサト「シンジくん乗って!乗…

名前の遍歴

私は自分の名乗る名前(名義やペンネーム)をよく変更するので、今まで変更してきた名前についてまとめておこうと思った。 「イリヨ」 2011年頃、ツイッターを始めて以来、今知られている中で最も古い名前。最古のフォロワーと、そのフォロワー経由で繋がっ…

映画パラサイトと最近のこと

パラサイトという韓国映画をアカデミー賞効果で見に行ってきました。ここからネタバレがあるかもしれない。 何個か考察とネタバレブログを読み、それなりにスッキリした(特に水石の意味については水石そのものがメタファーだったので解釈に迷っていた)。あ…

絶対少女達戦線!!!!!

頭の中で広がっていくイメージや理想(感情面も作品も)に対して、自分の技量や精神が追いつかず、とりあえず手を付けてみたもののまあ無理だなと感じては引き返す日々を送っている。絵に対しても、映像に対しても、多分漫画に対しても、私の理想は肥大化し…

クソエヴァ「シンジテンションボ〜イ」

シンジ、襲来シンジ「僕の名僕の名僕僕僕僕僕僕ミサトさん!ミサトさん!ミサトさん!ミサトミサトミサトミサトミサトミサトミサト」 リツコ「まずいわ!ミサト!」 ミサト「分かってるっちゅ〜の!」アスカ「バカシンジ〜!(挨拶)」 シンジ「アスアスアス…