2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 詩 まとめと解説

こんにちは。2018年に書いた詩と解説です。 新しいものから順番に。 ■アルノルディ割れた花瓶に注がれる水 穴を塞げば生花大河を望めよ心のままに 溺れる夢の大河を往けプラスチックのグラスよりもガラスを求めて指を切れ血は快適か? 距離は真実か?千年の…

2018年振り返り

皆さん。そろそろ2018年も終わりますね。今年も一年ありがとうございました。このブログを始めたのも今年だし、今年は色々と精力的に活動出来た年でした。 行ったことない所に行ったり、人に会ったり、公私共に(今は私しかありませんが)新しいことにどんど…

20181222 しずえ、抱きイチ、地点、うずらの骨

今日は色々あった。充実した一日だった。本当に「ただの日記」を書きます。 ■しずえさんまず朝起きてすぐに弟のスイッチをリビングに引っ張り出してスマブラを起動し、即しずえさんを出した。 しずえさんをどうしてもスマブラで使いたかった。かわいいから。…

2018年12月15日 うずらの骨

こんにちは。特に書きたいものが決まっているわけではないのでだらだら書きます。■本業、うずらの骨 ■スマブラで誰かと戦いたい欲 ■なろう、詩、歌詞 ■黄金 ■モンエナ 最近は狂ったようにスタンプを作ったり、新刊のネタをひたすら書きためたり、黄金の風を…

「来る」感想

映画「来る」がポンコツホラーからラストの怒涛の除霊バトルですごいとか良いとか評判を聞いたので、ポンコツなら見てみるか〜と思って見てきた。ネタバレありで感想を書く。物語が分かりそうでよく分かってない。地方に伝わる古い怪談、伝承の話をしつつ、…

「能を捨てよ体で生きる」感想

今日見たオフィスマウンテンの「能を捨てよ体で生きる」という演劇(?)が面白かったので感想を書く。書こうとする。多分私は感想を書けない。 自分で何を見たのか言語化出来ない。 見たほうが早い。作・演出・振付の山縣太一さんは、元々俳優として(ダン…