2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画響 三回目 ツイートまとめ

祝日のよる26時、三回目の映画響を観てきた映画響めちゃくちゃ面白い(三回目)※ここからネタバレ注意してください※平手響、涙出るくらいかっこいい映画響、まず、まず第一に、長門有希とR・ドロシー・ウェンライトとロールシャッハとホットラインマイアミを…

奇抜なものから人間へ

イグジステンズを撮っていたが次第に過激な描写は鳴りを潜めて普通の人間のヒューマンドラマを撮るようになったクローネンバーグ、奇抜なストップモーションアニメなどを大量に撮っていたがルナシーなどを撮っていき今では虫を撮って初期のストップモーショ…

映画 響 感想

映画 響 -HIBIKI-を観ました。 中島哲也の告白みたいな感じの軽いノリのエンタメなのかと思ったらストーリーがめちゃくちゃ面白かった。(告白も決して軽くはないか。話も面白い。でもアレほとんどミュージックビデオじゃない?)あらすじを書くのは苦手なの…

ひかりごけ 動物(犬)編

三条会 関美能留演出のひかりごけ三編のうち、一度しか公演しない動物(犬)編を観劇した。「ひかりごけ」は武田泰淳の短編小説で、前半が小説、後半が戯曲になっている。戯曲部分の内容は、まず船の乗組員3人と船長が遭難し、洞窟の中で他の乗組員の死体を…