2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

詩「かっこいいぜに描いた風船」

■かっこいいぜに描いた風船 かっこいいぜに描いた風船 かっこいいぜに描いた風船 やー風喰う獣の機械版シャラランと鳴き声の、揺らす喉も 憩いも 王家の謳歌に事足りる口品回 王の笛 カイ カイ キ 豚にえくぼ 鳥に和太鼓 僕らの明日はコピー用紙にリサイクル…

20190913 雑記

何故記事の頭に自動的に記事の掲載日が付くのに記事のタイトルに日付を入れるのかというと、そういう癖で、なんとなく決まりがいいからです。今日で今年度の上半期が終わるので、気持ちは一段落し、今はとても精神が安定している。薬を飲み忘れてしまったけ…

20190908 昨日の日記 なんなんらいふ

昨日は蚊に個展「なんなんらいふ」を見て、オープニングパーティーからのふわふわモツ煮の店で打ち上げ、二次会のカラオケまでマックスフルでエンジョイしていた。今はリョナ創作イベントころけっとの会場の1階でオレンジ水を飲みながらサークル参加者を見送…

アンチ・ヒューマン・エデュケーション感想

アイドルが思い描いている"夢のステージ"ってあるな。 今日初めて実感した。デレマスのアニメでニュージェネの三人が思い描いていたような(そんなシーンが本当にあったかどうかは覚えていない)光景ってあるな、と思った。立ちたいステージ、立ちたい場面と…

背伸びをする生物

最近っていうか今考えたことを書こうと思った。 大切なものなんて何処にも無くて、特に内側には何も無くて、例えば、その人を知ることで結局第一印象に戻ってきたりする。 表現、という言葉があるけど、表現って本当にする必要あるのかな?意味あるのかな?…

米津玄師さんのライブで米津玄師さんと仲良くなる夢

私の学校か会社どこかに、米津玄師さんがライブをしに来てくれる。いきなりだし、事情を詳しく知らないけど、最初は野球ドームのような所でライブをしていて、休憩を挟んだ後、教室のような部屋の一室に移動してライブをしてくれることになった。会社の先輩…