創作近況報告

白銀白痴の完成が遅れてしまっていて、楽しみにしてくれている方々には申し訳ない気持ちです。

白銀白痴というのは元声優の29歳の女の子が怪しい美少年に四肢を切断されて異能力に目覚める能力バトル漫画です。

現在第四章までが完成しており、今日から最終章の執筆予定です。

白銀白痴には「喪失」と「運命の傍観」と「性欲」というテーマがありますが、最終章のプロットは完成後何度も何度も書き直していて、今描こうとしているものは5案目になります。しかしもう修正も小さくなってきて、これが結末なのかなという実感と納得はあります。

私の人間性がかなり反映されているので、私にしか描けない内容の漫画になってると思います。
人によっては怖いと思う部分もあるかもしれません。

3月に完成しても発表の大きな場はありませんが、またBOOTHでデータと紙本の通販を予定しています。

面白いです。相当ハードな内容なので好きな人には読んでほしいです。




あとは制作を控えている作品シリーズがもう一個あって、フォックステールちゃんというキャラクターが最近出来たので絵のアカウントの方に色々と書いて載せたり、フォックステールちゃんのカードゲームやアクリルスタンドを作ったりしています。

アクリルスタンドは買えます。

フォックステールちゃんは発明が大好きで負けず嫌いで、とても素直で良い子です。
フォックステールちゃんは独立したキャラクターとして生み出されました。物語を演じるためのキャラクターではありません。物語がフォックステールちゃんを操るのではなく、フォックステールちゃんが物語を従えていく、キャラクターです。

フォックステールちゃんの作品シリーズの別のキャラクターも、着々と良いキャラが揃ってきました。


フォックステールちゃんのカードゲームについては、もっと調整をかけて製品化できるレベルになったら印刷所に発注しようと思います。




次回の6月のコミティア申し込みます。とりあえず九度計は新刊を着々とこしらえているようですが、私はとりあえず白銀白痴を出したいのと、フォックステールちゃんの新刊を出したいと思っています。