2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小説『プラスチック・ワールド・ウェポン』#1

「ダンバインって知ってる?」 「はあ?知らねえよ」 「俺も知らないけど、ロボットっぽいんだよな、ロボットにトンボみたいな羽が生えてるんだよ、グロくてお前好きだろ」 「ふーん」 俺は昆虫の羽が生えたガンダムを想像した。とてもちぐはぐなイメージだ…

第一次世界聖なる鹿殺し大戦

聖なる鹿殺し。ヨルゴス・ランティモス監督の映画。きっかけはその一本の映画だった。 聖なる鹿殺しを観賞した人間に既存の軍事兵器は通用しない。 「聖なる鹿殺しを見てない人間がこんなにも非力だとは…笑える…お前ら全員、俺にとってはピエロなんだよ!」 …

人生で初めて号泣したアニメが『犬ハサ』になった話 『犬とハサミは使いよう』感想

kuchikikotoh.hatenablog.com 朽木さんのブログを読んで『アニメ版犬ハサ(犬とハサミは使いよう)』は『つまらないところが面白い』と聞き、妹の話にも興味を持って、犬ハサをなんとなく一気見することにした。私も勿論、アニメ版もラノベ版も全く知らない…

詩「定めを知りながら傀儡」

子猫のように首を傾げる創造主は出発させたああ光の中に、言葉不思議な小道具を使って天使のゲーム。鼓動は 動が始まる。何故かいつも寂しい雨飛んでいない蝿子犬が震えている いつも「らん」という音を立てて広がる瞼ここで蘇ったらまた死んだ遺跡に刻まれ…