Re:九千度 詩『テクノ・トリビア』

九千度
詩『テクノ・トリビア

テクノ・トリビアが突っ走る呪法の泉の水面の上
キスだ!キスだ!キスだ!
「知っているか簡単な神の神生まれのメソッドを」
王よ!私は狭義なる王の大小を重ね殺し屋の血を嚥下し
並行する裸体の戦士になれ

朝の座席を強奪して金髪の女が漂流する
8つの支配的なコインを裏返して覚醒する
何も知りたいことなど無かった
届かないものなど今まで無かった 
水滴の逆再生のような恋人の十字跳躍
(メイドの接吻・鋼鉄なる奇跡)

苺味のパンの後ろでは
脳と
苺味の思考に正解し
仲良しの手はあらゆる肌の苦しみを表現している

虫の告白で百合の蝋燭が消えかかる

荒野の刻印を君にあげよう
全て神の事実として覚えていられるように



解釈
詩『テクノ・トリビア

テクノ・トリビアが突っ走る呪法の泉の水面の上(テクノ・トリビア=呪われた水生生物)
キスだ!キスだ!キスだ!(接吻とも取れるし、キス(魚類)とも取れる)
「知っているか簡単な神の神生まれのメソッドを」(内なる神についての確認)
王よ!私は狭義なる王の大小を重ね殺し屋の血を嚥下し(王の様々な定義と、定義による意味の殺害)
並行する裸体の戦士になれ(意味を失った王ならざるものは勇敢である)

朝の座席を強奪して金髪の女が漂流する(朝、滑らかな金髪の女が座る)
8つの支配的なコインを裏返して覚醒する(コインの小アルカナ、運命の操作)
何も知りたいことなど無かった(虫が住み着いていない石の下)
届かないものなど今まで無かった (満ち足りた状態、女帝)
水滴の逆再生のような恋人の十字跳躍(神聖な再生、磁石)
(メイドの接吻・鋼鉄なる奇跡)(メイドにより奇跡が初めて現実に起きる)

苺味のパンの後ろでは
脳と
苺味の思考に正解し(苺味のパンを脳が認知する)
仲良しの手はあらゆる肌の苦しみを表現している(手が苺味のパンを食べられない状態)

虫の告白で百合の蝋燭が消えかかる(か細い声)

荒野の刻印を君にあげよう(不毛、終わった関係)
全て神の事実として覚えていられるように(メイドによる奇跡がもう一段階進む)



再翻訳
詩『テクノ・トリビア』︰『カース・ミーン』

水飛沫を巻き上げて、冷たい温泉を滑走するカース・ミーン
それは魚、だが愛によるもの
「行き先をここにして神殿」
虹の王、蝿の王、触の王により結ばれた、血塗られた図形
黄金比は王から虫を奪うのだろう

フレンチトーストのベッドから目覚めた黄金の娘
割り箸の割れ方による完璧な正円
再び実在しない、王たちの虫
あらゆる欲求を無視する豊満な肉体
何人居ても一人だと言う
(種馬女中の種無し手品)

あるのは毒入りのジャムとジャムの隙間のパン粉
両腕は既に無い、またはもう動かない

抱いて 虫の声

壊れた指輪をはめる
花が二度咲く