コードギアス 復活のルルーシュ 感情の吐露

復活のルルーシュを観てきてコードギアスを好きな気持ちが溢れてしまったのでツイッターから避難してきました。
溜め息しか出ない…

ネタバレ前に言うと、コードギアス反逆のルルーシュが好きなら絶対に見てほしい、見るべきだ、見て後悔はしないと保証する



ネタバレ感想、っていうかただの感情の吐露をします

考察を出来るほどコードギアスの、特にギアス関係の設定を細かく把握してないから考察とかは一切しないんだけど、コードギアスは俺に効く…

本当に溜め息しか出ない、コードギアスって私が好きな要素しか無いんだなーって観終わってからじわじわとコードギアスへの感情が湧き上がってきて何も考えられなくなってしまった

シーツーの都合の良いクソ女具合が好きだし、ルルーシュの人たらしで負けず嫌いでシスコンで中2くさい立ち振る舞いとチート性能の異能力が全部好きだし、巨大ロボットがガツンガツンぶつかるのが好きだし、秘密兵器が好きだし、ナナリーはずっと可愛いし、出てくるキャラクターがいちいち性癖に刺さってくるし、カップリングの宝庫だし、あとなんだ、とにかく全部が好きだ…コードギアス、私ってコードギアスがこんなに好きだったのか?って信じられないくらいコードギアスが好きだった…びっくりした…

復活のルルーシュ最高だったよルルーシュ、復活おめでとう、蛇足だとか思ってごめんね、めちゃくちゃ面白かったね、完全に家でくつろいでコードギアス観てる気分になってこの映画終わらなかったら良いなと思ってたらちゃんと映画っぽくなって終わった。

妹を助けるために都合の良い愛人みたいな顔のいい女と結託して異能力と圧倒的な知能とめっちゃ良い最新のロボットをフルに駆使して強い敵をボコボコにする、そんな中学生の夢みたいな設定の作品他にあるか?

もう頭で考えられることは言い尽くしてしまった、あとはただコードギアスが好きという感情しか残ってない

細かいことはいいよ、ただ好きだよ

コードギアスの総集編劇場版三部作は観てなくて、亡国のアキトは全部見たんだけど、アキトはあんまりハマらなかったからコードギアスの映画ってどうかなと思ってた

良くも悪くもコードギアス大好きな人のためにあるような映画だったな、まさにファンムービーって感じだ

相手のギアスの能力と発動条件を絞っていくの本当に良かった、異能バトルで絶対やりたいでしょ

姉との交渉シーンも良かった、やっぱりなかよしって最高

コードギアスといったらやっぱり量産型のダサい機体も活躍するシーンなんだよな、そういうの大好きになったきっかけもコードギアスだったかも知れないんだけど今となっては分かんないね

新キャラの姉弟も良かったね、弟は国のためにただ純粋に最強になろうとしてて、敵だけど悪いやつじゃないんだよな…悲しいなぁ

姉だって国のためにああいうことしてたわけだしな…でもキャラ立ってて良かった、ありがとうございます

ラストに関しては、シーツーおめでとうって感じなんですが、

そういえば扇たちの結婚式のムービーを観客は見せられたわけなんだけど、映画「来る」の結婚式動画が殺気覚えるくらいムカついたのに対してコードギアスの結婚式ムービーはみんな良かったねみたいに純粋に思ってしまって、コードギアスという作品の力で結婚式なんとなくいいなと思ってた十代の頃の感性に一時的に戻ってしまったのかな?
「来る」の結婚式動画はワザとクソムカつくように作られてるとはいえ、ね

とりあえずシーツー、長年付き添ってきた彼氏とゴールインおめでとう、幸せになってください

でもシーツーって母親になったらかなりダメな母親になりそうな気がする、ストーカーも作ったりしてるし…そこが好きなんだけど

コードギアス全話見た割にはシーツーがいつルルーシュに特別な感情を抱くようになったのかよく分かってないな、ルルーシュの部屋で勝手にピザ食ってた頃からずーっと一緒に悪いことやってたらそりゃ好きにはなると思うんだけど、明確にここっていうのは思い当たらないな

コードギアス全部もう一回見直したくなってきた、総集編映画版借りてこようかな、でも絶対好きなシーンカットされてるんだろうな、つらいな

ほんとに普通にコードギアスの続きとして観ててラストになってルルーシュとシーツーがいい感じになった辺りであっ、これは映画だったんだ、って引き戻されたような感じだった

よかったね、みんな


幸せでしんどい…



おわり〜