人生で初めて号泣したアニメが『犬ハサ』になった話 『犬とハサミは使いよう』感想

kuchikikotoh.hatenablog.com

朽木さんのブログを読んで『アニメ版犬ハサ(犬とハサミは使いよう)』は『つまらないところが面白い』と聞き、妹の話にも興味を持って、犬ハサをなんとなく一気見することにした。私も勿論、アニメ版もラノベ版も全く知らない。

犬ハサを知らない人は朽木さんのブログを読んでもらうとして、まず犬ハサがどんなものかを知ってもらってから、私のブログを読んでもらうと良いと思う。私もそうだったし。

 

犬ハサを観た目的は二つ。どっちも朽木さんのブログに基づいている。まず一つは、『犬ハサがどれだけつまらなく、また、どうしてそれが面白く感じられるかを感じる事』。二つ目は、引用した記事で触れられていた、『妹と犬の奇跡の話』を視聴すること。

 

まず前提として、私の最近の涙腺はぶっ壊れているので、まともには聞かないで欲しい。でも、聞いて欲しい。

 

一つ目の目的は、これでもかというほど徹底的に『果たせなかった』。ブログを読んだせいか、私は最初から犬ハサを面白いと感じてしまい、犬ハサのつまらなさ、意味不明さについて一部の男性キャラクター達に対してしか感じられなかった。良くも悪くも、犬ハサは私の人生を変えるほどの影響力を持った作品となった。

 

もう一つの目的、妹について朽木さんが話したエピソード。これはもう、話を先に聴いていたから、兄妹がこれからどうなるのかを感じさせない何気ない台詞、何気ない言葉、やりとりで私は目を押さえて大号泣してしまった。朽木さんの話した残酷な奇跡がこれから起きるのだという予感だけで、もう、めちゃくちゃ泣いた。正直全編を通じて兄と妹との関係性にしか心を動かされなかったし、犬ハサは一度しか視聴していないけど何度視聴してもそれは変わらない気がする。

 

あとは雑然とした感想を少し述べる。

・ヒロインの鋏女が主人公の犬に惚れる第一話第二話のエピソードは、意味不明さを帯びながらも共感できるものであり、その後のヒロインの心情、愛情の進化については特に意外性が無く、最終回についても必然と思えた。

・戦闘の中にギャグを混ぜたりする感じが、ボーボボで育った私にとっては当たり前となっており、意味不明というよりは共感できた。シャイニーについてもプリパラで鍛えられた『アイドルはいつでもアイドル』という精神が成すものであり、違和感は感じなかった。

・私が考える犬ハサのテーマ。作家・本・読書を下地にしているが、『自由に生きるということ』『永遠の愛』など、重厚なテーマがあるように感じられた。

・妹の料理が不味いという設定がとにかくツボで、私は本当に料理が下手な女の子が好きなのだと再確認させてくれた、そんな素晴らしい作品だった。不味い料理はその人自身であり、食べることでそれを受け入れる行為は愛でしかない。

・美少女とマグロイーターとかいう意味不明な破壊兵器の相性の良さと熱さ。オタクが熱中する要素。それらのコアとなる要素を複数兼ね備えた狂気の妹、これがどれだけすごいものか。どれだけキャラクターとして完璧か。

・主人公を犬とする前提を持つこの犬ハサというアニメが世のマゾ犬願望を持つオタクにウケなくて一体何がオタクにウケるというのか。こんなにダイレクトにやっているのに。

・登場人物たる美少女たちの、展開さえもおもちゃとして弄ぶ、女たちの異なる世界観同士の衝突や、その自由意志の強さ。自由とはこれなんだと見せつけてくれる。

・このアニメを楽しむうえで、主人公の犬のツッコミを聴いてはいけない。良い演技だけど、それに集中するとツッコむ対象物しか目に入らず、他の大切な全てを見落とす。犬の声を聴いてはいけない。犬のフキダシのイラストも全部無視すると尚良い。

 

 

 

総じて、私がいつか挑みたいと考えていた、幸福や自由というテーマを12話で綺麗にやりきっており(13話がある?のか知らないが、12話で綺麗にまとまっているので、これでいい)、普遍的な面白さがあった。

レイヤーは複雑に絡み合っているが、それぞれがブレない。

 

犬ハサは素晴らしいアニメだった。

 

 

以下、視聴時に取った感想・実況メモをそのまま載せます。

 

 

◆◆◆

 

 

朽木さんのブログをきっかけに犬ハサを視聴することにした。

 

私は最近感情と涙腺を得たので、ジョジョ五部を除くとこれが初めてのアニメ鑑賞と言っても過言ではない。

 

犬ハサ初視聴感想

 

まず、私の涙腺はぶっ壊れている。

第一話で主人公が本を読みたいと言いながらもがくシーンで泣きそうになった。

 

第一話と第二話で主人公とヒロイン(天才作家・ハサミ使いの強い女)と主人公をぶっ殺した仇の三人の関係が完了した。

戦闘についてはギャグ要素をバトル内に持ち込む方法が取られていて、それについては自分もよくやるので共感した。バトルにギャグを持ち込むと、バトルがよりバトルとして尖る、真剣さが精錬される気がしないでもない。いや、そんなことはない。犬ハサの場合はちょっと異質すぎる。

でも自分を殺した相手に慈悲を与える主人公にヒロインが惚れる構図。これは良かった。物語として普通に好きだった。

 

第三話。

マジでただの変態編集者が出てきて意味不明さが上がったけどまだ耐えられる。

他にもよくわからない展開があるけど耐えられる。盛り上げようとしているんだなというのが伝わってくる。

シャイニー2回目。この意味の分からなさにはプリパラで馴れているため、そういう挨拶があるのかなという認識。いやプリパラに比べたら全然可愛い。

 

第四話。

妹登場。妹、料理下手属性持ちだ。原作者、分かってる。

 

妹が兄であるダックスフントを捕まえて、「お前、言葉が分かるのか!?」「そうだよ、お兄!」のやり取りで、朽木さんのブログでこの兄妹がすれ違っていること、これから辿る運命、残酷な奇跡を知ってしまっているので、このなんでもない会話で私はもう嗚咽が止まらなくなってめちゃくちゃ泣いてしまった。

 

人生で初めて泣いたアニメが犬ハサになるとは、私も想像しなかった。

 

妹、まどかが永遠の愛について語るシーン。なんかもう、恋に落ちてる人間なら誰でも言えそうな妄言を垂れ流すんだけど滅茶苦茶共感してしまった。わかる、まどか、俺もわかるぞその気持ちが。お前の愛は伝わってるぞ。

 

そして不味い料理。不味い料理は愛以外のなんでもない。やっぱ分かってる。

 

ハサミの強い女、愛が重い。でもめっちゃ主人公のこと好きすぎて普通に可愛いんだよな。

 

駄目だ、変態編集者が異常すぎて笑ってしまった。ただのマゾなんだけど本当に幸せなんだろうな。この人。

 

出た。どいてそいつ殺せない。ベタだけど実際に言われるとめっちゃグッとくる。

 

死んだ兄への愛で狂ってしまって祈りのために通り魔繰り返してる妹、愛以外の何なんだよ。

しかもビルのガラス突き破って犬を奪いに来るし。めちゃくちゃかっこいい。狂ってる。なんだこれ。どうなるんだ!??!?!?!?

くそ熱すぎて笑ってしまった。熱すぎる。

 

第五話。

 

 

犬を兄だと思い込んでる理由、罠に引っかかったからだからなんだ。その思いが届いたんだ・・・・・・・奇跡だ・・・・・・・・奇跡としか言えない・・・・・・・・・・・・また泣いてしまった、妹の話もう辞めてくれ、涙腺がもたない・・・・・・・・・

 

マグロイーター出てきた・・・なんだこれ?存在はOPで知ってたけど実物見るとヤバいな意味わからん、こんな凄い意味を孕んだ包丁見たことねえ

これでカレー作ってたんだ、馬鹿が突き抜けすぎてる、めちゃくちゃ笑ってしまった

ハサミにハサジロウって名前付けるのも意味わかんないけど意味わかんない者が勝つフィールドになったのかもしれない、ヤバい熱すぎる

 

マグロイータージェノサイドモード!??!?!!?

!??!?!?!?

??????????????????

 

はーーーーーーーーーーやば、バトル熱すぎるな

 

デストロイモード。もう形態変化飽きたけどどこまでもやり切るつもりだな妹。いいぞどんどんいけ。

大砲の弾切り裂くくらいやるだろうなと思ってたけど実際やられると笑ってしまうな。

 

仲直り、秒っていうかゼロタイムで笑ってしまった。なんだこの面白コンビ

 

この変態編集者、犬ハサが意味不明って言われてる原因をめっちゃ背負ってる、偉い異常者だ。まぁでも目的も分かったし、ちゃんと仕事してる人だったんだな。

本当に幸せそうだなこの人、新しい原稿手に入ったし、至福だろうな。

 

強い女の作家としての意地みたいなのも好きになってきた。強い。

どうして書けるようになったか聞き逃したけど、結局書けるようになった原因、この変態編集者と妹と犬のおかげじゃないのか?やっぱり何もなかったら書けなくない?

 

 

え?結局妹に犬触らせるの?何のために戦ってたか忘れてしまった、何言ってんだこいつ。

まぁいいか、いいっぽい雰囲気だからいいか。

 

あー、異常編集者に愛着が湧いてきた。いいなあこの生き方。幸せしかないじゃん。無敵だ。

 

今のところめちゃくちゃ面白いんだけどこんなのクソアニメじゃないだろ。

 

第六話

 

この鋏女、犬のことを愛してるのはいいけどいずれ獣姦するつもりなんだろうか。

 

登場人物たちがギャグっぽいこと言っててもギャグだなーとしか思わないけど、生き方が異常すぎるとなんか笑ってしまう

 

完璧超人の強い女のヒロインでも貧乳さえ弄れば展開が発生するんだよな。

 

この犬不死だったら毎回主人公が調子に乗る度に犬が切り刻まれて面白・・・くはならないな、これでも十分動物虐待なのに不死にしたら炎上しそうだ

 

あー、本屋とのエピソードもめちゃくちゃありがちだけど普通に良いな

 なんだ?なんでこんなんで喜んでるんだろう、今までアニメを観たことない人か?

 

貧乳弄りはいい加減くどいな

 

もふもふされとる

今気が付いたけどこのアニメ、犬そのものになってるわけだし、ワンちゃんになりたいという世のマゾ犬オタクに大ヒットしていた世界線があったんだなぁ

 

!??!?

この雰囲気は・・・・・・・!!!!!!!!!!!

 

あああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

シャイニー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

うわあああああああああああああああああああああああああああ

 

久しぶり、会いたかった・・・・・・・・・・

 

そうだよね、幼女には分かる、逆に幼女にしか分からない輝きがこの女にはある・・・俺は心が半分幼女だから分かる!!!!!!めtttっちゃくちゃ輝いてる!!!!!!!!

 

シャイニーぜんぜんギャグじゃないじゃん!!コイツまじで自分がこの世で一番輝いてると思ってるじゃん!!!!そこに痺れる憧れるってやつだ

 

 

「あのね、姉妹というものはね、お互いに気持ちをぶつけ合って成長していくものなのよ」

これは多分、今後の俺の人生で仲悪い姉妹見る度に心に響き続ける言葉だろうな・・・今まで仲のいい姉妹だけが正義、仲悪い姉妹は性格は最悪だと思ってたから・・・・

 

なんかこの幼女中心のエピソード、強盗とか狂った妹の話に比べたら苺ましまろかよってくらいポンコツエピソードだったな

 

暴力を肯定するための装置としてマゾサド関係を全力でぶんぶん振り回していくスタイル、鉄板だけど好感が持てる。

 

ポンコツエピソードだったとはいえ面白かったは面白かったかな、わかんないな

 

第七話。

 

 そうだよね、犬なんだから嗅覚活かしたエピソードなきゃおかしいよね。今まで本当にただのマゾ犬属性としてしか犬という生物を使ってなかったの犬に執着が無さ過ぎてヤバいな

 

あーヤバい女がデレて普通の女になるの、メス堕ち見てるみたいでめちゃくちゃ気持ちいいな

匂い嗅ぐシーンえっちすぎない?

 

あーーーーーーまじで勘弁してくれ、こっちはつまらないアニメがあるからと思って見始めたんだよ、今の所ずっと面白いんだけどどうなってんだよ、助けてくれ

 

私は痛い女が本当に好きだな、痛い女と幼女と内田真礼しか出てこねえ

 

この女、たぶん鋏でうっかり犬殺したらめちゃくちゃ普通に泣くんだろうな・・・。

 

豊胸アイテム可愛すぎわろた。

 

異常編集者の顔が金属製のドアに段々浮かび上がってくるシーン普通にあり得なくて笑ってしまった

 

 そういえばこの作品に何故マッチョやアフロが唐突に出てくるのかは本当に意味が無くて分からないな、そういう客観的な『個性』『自信』『自分とはなにか』が、この作品のテーマだとでも言うんだろうか。

 

 普通の書店の壁に人が殴って空けた穴っぽいものが三つあるだけでシュールで笑ってしまう

 

内田真礼全く出番がないと思ってたけど全然めっちゃあるんだよなぁ・・・

 

 

謎のメイドのミュージカル。何か、尊い。人生への喜びを歌っている気がする、光も神々しい、誰なんだコイツ

 

 

穢れザッパー?

??

 

ハサミ女の脳内に直接犬の悲鳴が聞こえるの、絆だな

 

 ヤバい時に助けに来てくれるつよつよヒロインほんとすこ

 

飼い犬を殺されそうになったくらいで命を懸けた殺し合いが始まろうとしてるのジョンウィックじゃん

でもジョンウィックは焼き芋で戦闘が中断したりはしないんだよなぁ

 

メス堕ち顔ずるいぞ

 

あー犬好き・・・・・・・犬好きの女・・・・・・なるほど・・・

 

「簡単には死なせない」を助ける時と虐める時のダブルミーニングにしてくるの地味に良いな

 

第八話

 

シャイニーが恋しい・・・来てくれ・・・俺はシャイニーが観たいんだ・・・

 

妹~お前はお前で久しぶり~会いたかったよ~

 

マジで犬と結婚するつもりなんだな、この女

今まで犬だけど中身は人間だから犬の事好きなんだと思ってたけど犬が本当に好きなズーフィリアなんだもんな

 

幼女版ハサミ女、このアニメのどのキャラよりも可愛いな

 

この女たち、喧嘩する展開が欲しくなると喧嘩し始めるの愉快すぎる、サイヤ人みてぇだな

「私を妹と呼ぶな」まだ使うんだ、やっぱどうして喧嘩してたんだっけと疑問に思ったけど何も解決してなかったんだ、すげえなホントに

 

急展開は今に始まったことではないが、次に温泉展開が控えてるとなったら今までの闘争心を完全に消失する、何なんだ????展開をおもちゃにして遊んでるのか???人生ってそんな感じだっけ。自由って最高だな

 

変態編集者やっぱキチガイだわ、まじで意味が分からない

 

犬ハサを見始めて何度も思っていることだけど、このアニメはマジで私の人生を変えているな、リアルタイムに

 

おっしゃあああああああああああああああああああああああきたあああああああああああああああああああああああ

 

マキス様まじ最高

 

ベルのタイプの目覚まし時計をポケットにしまってる人初めて見た

 

ハサジロウにも呼びかけるくらい愛着持ってるんだ。ハサミ女やっぱいい女だな、ていうか今まであんなに犬が好きだったのに犬を飼ってなくてそこへ命の恩人が犬として現れるの運命以外の何でもないな。

 

でも風呂で裸になってハサミを研ぐ理由は何もないんだよなぁ

 

シャイニー様が突然登場し過ぎて何も反応できなかった

 

風呂で裸でハサミを研ぐ女にどっちがのぼせるか対決を挑む女、変態編集者、状況が全然分からない、なんだこれ

 

俺のシャイニー様を快楽側に引きずり込むんじゃねえよ変態編集者がよぉ

それでも輝きを求める姿、流石ですシャイニー様!

 

風呂場でダッシュしてオケに顔をバーンってやるやつらんまのアニメ以来ぶりに見たな

 

シャイニー様の一人プリパラまじで涼しい・・・・・・

 

はぁ~~~~~~~~~ヤバい雰囲気とか関係なく全員が自由すぎる、最高かよ~~~~~~~~~~自由最高~~~~~~~~~~

 

妹~~~~~~~~~ありがてぇ~~~~~~~~~~~

 

破壊兵器と美少女との関係が好きすぎるから妹とマグロイーターの二次創作を描きたくなってきた

 

マグロイーター・タイプゼロ!

 

狂信者妹最高~

 

ハサジロウ復活~~はい勝ち~~~~

 

 

第九話

 

 ただの犬が10万冊近い本の冊数を図書館レベルの本棚を見て即座に把握する、インデックスか何かか?

 

このネガティブな子めちゃくちゃ引っ張るな

 

犬もヒロインに惹かれ始めた・・・運命には抗えないな~~~人は

 

なんかもうそしたら展開決まってきちゃうよな、逆にこれからどうするんだ?あれだけめちゃくちゃやっておいて今から王道に戻っていくのか?

街に突然現れた変質者の家族構成とか知っていく気分になってきた

 

もう変態編集者は古参だしめちゃくちゃ愛着ある、この人大好き

この人出てくると安心するな

 

ハサミの女、客観的に見たら犬と喋ってて犬と結婚したいガチのキチガイなんだよな、ラノベではよく居る電波キャラだけどこうも典型的なのを見るとヤバいな

周りがもっとキチガイなだけで

メス堕ちが著しい

 

「私より私の本が大事なのね」でメス堕ちもできるしキレ散らかすこともできる

言葉をどう解釈するかとかこいつにとっては問題じゃなくて、問題は自分がメス堕ちしたい時にメス堕ちして暴力振るいたい時に暴力振るえれば犬が何言っていようと関係ないんだよな、自由なんだよな犬ハサの人達。徹底的に。

「何で怒られたの?」そりゃわかんないよね。可哀想に。

 

罵声も優しくなってきて順調に堕ちて来てる。

 

 犬キャノン。なんだこれ。雑さが極まってきた感じがあるな

 

縄プレイ好きだな制作側

 

ヤバい人間のヤバい言動は常軌を逸してるから笑えるけど口で言うジョークはほとんど笑えてないな

 

 

 

 おし、来た。ネガ子。

 

 

第十話。

 

 オオサワアミだとなんでフジマキホタルになるのかよく分からない、何か聞き逃したかな、誰か何か言ってたっけ、どうでもいいが

雰囲気でそれっぽかったし

 

 こんなに回想シーンあるなら主人公の人状態のキャラデザ、目あってもよかったな

 

ベリーショートの制服の美少女を見るとさよ教を思い出す

 

 ネガ子、今の所ネガティブで眼鏡でベリショなだけで人格が無いな

 

ネガティブなことを聴き続けてたらイライラしてきた

めっちゃキツいなこの子の話

 

あー、この子は妹と違ってちゃんと正体分かる人なんだ、妹も狂ってるけど一応分かってはいるんだろうな

 

この女も狂ってるのか???それとも真理を見極める本物なのか・・・・どうなんだ???

 

そっか、こいつも原稿の隠し場所で・・・

妹は狂ってる演出されてるけどこいつはなんか頭良さそうだし本当に分かってる感じするな

 

主人公が犬だからまじで犬を人間だと思い込んでるキチガイばかり登場してしまうけど現実でも犬が人間の言葉を理解できてると思ってる人達はいるわけだし頭おかしい頭おかしい言うのもおかしいな

でも犬を人間だと思い込むのは頭おかしい以外の何でもない

 

ネガ子がいきなり自分の目的のために動くつよつよヒューマンになって笑った

やはり強い女しか出てこない

 

過去の恋人対現在の恋人か、鉄板だ、熱っい

 

執筆戦、作品の良し悪しじゃなくて単純に書くスピード勝負で笑ってしまった

 

まじで速さだけで戦うんだ・・・なんだそれ・・・・・・

 

両手で原稿書くの絶対笑うだろ

ダブルドライバーじゃあないんだよ

 

 

ウェイクアップキャンセラーw

自分にハサミ突き刺すのは熱い

 

技全部意味わかんなくて笑った

 

あぁ、飛びかかった伏線回収してくるのか

 

ブリューナク!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

じゃあないんだよw

 

口で原稿書き始めて笑ったけど手足無い画家がよくやるから全然異常ではないな

 

ていうか鏡何なんだよ、もう当たり前みたいに出てきて無視したけど

 

負けたらすぐさま死のうとする武士道精神

 

なんだろう、やってたことは妹とハサミ女のめちゃくちゃなバトルよりはまともだったのにネガ子自体がもっとまともな人間だと思ってたから全部ギャグにしか感じなかったな・・・戦闘ルール自体完全に狂ってたし

 

そうか・・・もう互いにどんな作品を書くかは知ってるし上下なんてつけられないから、本当に勝負できるものが書くスピードくらいしか無かったワケか・・・・・・なるほど・・・・・・

 

「作家に偽物も本物もない」

 

書きたいから書く・・・作家みんなそう言うけど本当にそうでしかないんだよな・・・

 

冷静に考えてもう出版された本に刷り込んだヘビーウェザー的なサブリミナルって取り消し効かないと思うんだけどそんなことはどうでもいいんだろうな

 

アルティメットアキヤマシノブダイミョウジン、敵のフォローもちゃんとできるからな~

 

子弟になるのか・・・

 

敵から奪った催眠術もどきの技術を使って犬と強引にイチャイチャしようとするつよつよズーフィリア女だ

 

 

第十一話。

 

あと2話。どうなるのかな。

 

やっぱヤバいメイドが出てくるのか

あ、え、シャイニー様?????まさか・・・・・・

 

もう総合優勝は妹だろうな~

 

この二人いつでも理由こじつけて戦ってくれるからほんとすき、は~妹最高、愛を見せてくれ~~~

 

妹だけカートゥーンドクロちゃんの次元に生きてるんだよなぁ、

シャイニーはプリパラ時空で生きてるし、変態編集者も変な次元持ってるし、もう皆出てくるとスパイダーバースになっちゃうんだよな、視聴者の脳が

 

不味い飯を作ってくれる妹、一瞬不安にさせてきてやっぱり期待を裏切らないでいてくれる

 

アフロ学入門???入門????アフロの本のコーナーお前のためにあったんじゃないのかよ、今初めて本買うのかこいつ

 

アフロとマッスルについてはまっじでなんで存在するのかわかんない、ドクロちゃんで委員長がお猿になっちゃったやつくらい意味が分からない

 

書店に黒服がぎゅうぎゅうに詰め込まれるシーンも意味が分からない、このアニメ基本的に男キャラが出てくると全く意味が分からなくなる

 

アー駄目だ、なんでお前ら出て来たんだ?教えてくれよ、何が目的なんだよ

 

歌って踊るメイドさん凛々しくて可愛い、やっぱり変態編集者とはまた別次元を持ってる、生の喜びをこいつからも感じる

 

はーーーーーーピンチに助けに来てくれるのは本当にだめだ、好きになってしまう・・・

 

お?地獄を潜り抜けてきたメイド?ブラックラグーンか?

 

お嬢様のためっていうか犬を見つけたから犬を殺そうとしてやっぱジョンウィックになってるだけなんだよな、やっぱり頭おかしいんだよなこの人達

 

来た来た~~~~シャイニーーーーーーーー

こうじゃないとな~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ナインストーリーズ・・・

そうか、執筆戦にもランクがあるのか・・・

やっぱ作品自体評価する戦闘形式もあるんじゃねーか

 

あ、このメイド、シャイニーのメイドじゃないのか?!

あー、完全に忘れてた、そういえばそんな描写あった・・・・・・

 

セルフエコーはズルい

 

ナイス最終決戦って感じだぜ!!

 

「でも、こんな所で途中で終わらせられるわたし、これはこれで輝いてる」

 

確かに・・・シャイニーが言うんだから輝いてるんだろうな・・・知らんが・・・

 

ここにきて戦わないの、本当にヤバいな・・・狂ってる自由度だ、グランドセフトオートだ

本当に犬の言う通り作家として人としてどうかしてる、

 

シャイニーではないんだが!!!!

 

しかしやはり犬の声が聞こえるわけでも完全に勘違いしているというわけでもないネガ子、こいつも只者ではないな・・・強い・・・

 作家に既になっているのに、更に作家になろうとしている、こいつの意志、気に入った

すぐ死のうとしてしまうのは、多分こいつにとって死のうとすることも生きることと直結してる何かなんだろうな、自分を強くするための儀式

 

妹が出てくると圧が違うんだけどこれは阿澄佳奈の力なのか?

 

妹、完全に兄の死を克服したな・・・成長してる

 

妹の作るカレー、これ2クールとか3クールとかやってたらもっとヤバいオブジェクトとなっていたんだろう、それが見たかった気持ちが強い、ヤバいカレーをもっと見たかった

 

愛だなー、どうしようもなく愛だ。LSD乱用者が作ったような妹のカレーは間違いなく愛だ。それを食べる犬も。お前も愛だ。

 

変態編集者ほんとにブレないな、珍しくまともなこと言うのかと思ったら豚野郎だもんな、こいつマジで無敵だ

変態だけど仕事はめちゃくちゃちゃんとやるもんな

 

あれ、いつの間に十二話観てたんだ・・・まあいいか

 

ゴッド・オブ・マゾヒズム・・・まじでこの変態編集者には神がついてる、無敵だもんな

 

編集奥義、ヤバいな、どんどん意味不明な設定出せ

 

コスプレparty、メイド姿の一枚絵に眼鏡無かったのが不服だ

 

 ボルケーノカレー普通に美味そうだな

 

はぁぁ~~~やっぱり妹のコスプレパーティーの方が燃える

 

なんか知らんがネガ子のクッソ言い慣れた語尾みたいな自然な「死のう」で笑ってしまった 

 

 まじで頼むからもうすみませんって言うのをやめてくれ・・・・・・

 

変態編集者、マゾとしての快楽を完全に得られなくなった時に死ぬと言っているが全然冗談に聞こえないな

 

今思うと、犬の声に惑わされてはいけないのかもしれないな。常に犬は説明的にツッコミを入れ続けるから、それを当然聞いてしまうけど、基本的に犬は犬の視線、犬ハサで規定された視点しか持ってなくて、そのツッコミの対象物に目をやったところで何も見えてこない。犬ハサは楽しめない。

私は犬の声を基本的に全無視しているから楽しめたのかも知れない。

犬ハサを面白いと思うためには犬の言う事を完全に無視して、アニメ鑑賞者としての視点を養わなくてはいけない。

 

 

 

完全に堕ちた・・・・・・

 

つよつよ女がただの女になってしまった・・・・

 

 記憶まで失うのかよ、笑った

 

死んだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー編集者死んだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんなあっさり死ぬのかよ、マゾ還元力の低い女だな、見損なった

 

犬もここにきてガンガンマゾ犬を発揮して対抗していくぅ

 

妄想来た

happy~~~~~~~シャイニーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

何故か知らないけど妹の存在が尊すぎて脳が勝手に妹は死んだことになりはじめた

実際に死んでるのは兄の方なんだけど死別というキーワードを脳が誤解して妹側が死んだことにし始めた

 

あ~ネガ子のポジティブな台詞、染みるな~~~~~~~

 

貧乳も悪くないなと、ていうか元々貧乳も巨乳も好きじゃないけど、そう思い始めた

 

そして永遠の愛を二人で吸うのか。詩だ、このアニメは永遠の愛のための詩

 

シャイニーほんとすき

 

「なに~~~い~~~~ろ~~?」

 

幸せそうだなヒロイン、よかったね・・・

 

犬押し倒してる構図面白すぎる

 

はー、嘔吐エンド最高。美少女が嘔吐する作品は間違いなく名作

 

本心の「あなた」。お~~~~~~~

 

 

 

 は~~~~~~終わった、綺麗な終わりだったな